モミジと苔

ベランダで愉しむ作り方と育て方

苔(コケ)の本2018年

今年(2018年)もまた

苔(コケ)の本が出版されました。

 

今年は苔テラリウムが流行りのようです。

 

 

まず1冊目。

 

「苔ボトル」育てる楽しむ癒しのコケ図鑑

2018年4月

以前に見たような?と思ったら

「苔ボトル」シリーズの第2弾だそうです。

 

 

2冊目。

 

『部屋で楽しむ 小さな苔の森』

2018年7月

 著者 石河栄作

 この本の著者はNHK趣味の園芸に

出演していましたね。

 

 

3冊目。

 

『コケリウム ‐ コケでつくるはじめてのテラリウム - (栽培の教科書シリーズ)』

2018年9月

苔テラリウムを略して

コケリウムなんですね。

 

 

苔を室内で愉しむテラリウム

なかなかいいものですよ。

おすすめします。

 

 

ちなみに昨年の本

 koke8jp.hatenablog.com

 

 そしてこれまでの本の一覧

苔玉(こけだま)と苔(コケ)の本

 

 

 

気温が高めの日が続いています。

今日もよく晴れて暖かな一日でした。

明日は冬至ですね。

 

©2012-2020 苔八(koke8)