モミジと苔

ベランダで愉しむ作り方と育て方

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モミジの紅葉十一月下旬

モミジの紅葉 まんなかの紅い葉のモミジが このところ毎週紹介しているものです。 全体が紅葉しました。 手前にある二つの鉢は 比較的紅葉がすすんでいるモミジです。 左側のモミジは 半分の葉が暗い赤になってます。 右側のモミジの葉は 黄色に赤のまだら模…

モミジ紅葉十一月中旬夕刻

モミジの紅葉 このところの寒暖差により 赤が深まったようです。 他の鉢植えのモミジの葉も ようやく色づきはじめました。 今日は寒い一日でした。 明日の朝はさらに冷え込みそうです。 もうすぐ二十四節気の小雪ですね。

モミジの紅葉十一月中旬

先週紹介したモミジの葉が 紅葉らしい色合いになってきました。 モミジの鉢を置いた場所によって 陽当たりが微妙に違い 葉の色づき具合には だいぶばらつきがありますね。 私のベランダでの 紅葉の時季はまだまだこれからです。 このところの気温の変化で な…

モミジの紅葉・立冬

先週紹介したモミジの鉢植えです。 どちらも紅葉がすすみました。 紅葉せずに枯れ始めた葉もあります。 比較的日当たりが悪い場所の葉でしょうね。 他の鉢植えのモミジのなかにも 紅葉し始めたものもありますが まだ青々しているモミジもあります。 来週の紅…

©2012-2020 苔八(koke8)