モミジと苔

ベランダで愉しむ作り方と育て方

モミジのモヤシ2年経過

イロハモミジのタネを

冷蔵庫で保存しておいたら

冷蔵庫のなかで発芽して

モヤシになっていたのが

モミジのモヤシです。

 

そのモミジのモヤシを

そのまま鉢に植えたら

生長を続けてはや2年経過しました。

 

f:id:koke8:20190427150933j:plain

(モミジのモヤシ 2019.4.27)

 

昨年の11月に紹介したあと

駄温鉢に植え替えしてます。

 

koke8jp.hatenablog.com

 

モミジはなんだか不格好ですが

元気に育っているようです。

 

苔も少しずつ広がっていますね。

ヒツジゴケのようです。

 

ちょっと不思議なのが

同じような場所にあるのに

鉢によって生える苔が違う!

何故なんでしょうね?

 

 

 

あと数日で四月も終わり。

ツツジが咲きはじめました。

平成最後の投稿です。

 

 

©2012-2020 苔八(koke8)